不便を解決!イライラを無くせる今どきのキッチン事情

今週末はバレンタインです。

毎年、バレンタインの準備はみなさんどうしていますか?

 

今年はこういったご時世なので職場や友人に渡すチョコの手作りは控えるという方は多いようですが、

ちょうど週末ということもあり、ご家族でお菓子を作ろうと考えている方もいるのではないでしょうか?

 

ただ…。

 

アパートなどにお住まいの方は作業スペースも少なく、

お子さんと一緒に作業する場所が確保することができなくて準備に時間がかかったり、

また、工程の多いお菓子は作業途中のボウルを置く場所に困る!といったように、

お住まいのキッチンは不便なことも多いのではないでしょうか?

 

せっかく楽しくお菓子作りをしようとしたのに不便なせいで、

自分の手際の悪さにイライラしてしまう…。なんてことも。

 

そんなお料理中のイライラを感じないように、

不便を解決できる方法があったらいいですよね!

 

今の新しいキッチンは、そういった使い勝手の悪さから、

使いやすさを追求されたものがたくさんあるんです!

今回は特に便利なキッチンの特徴をご案内!

 

◎自分なりに使い勝手を調整できる

【タカラスタンダード まるごとホーローキッチン】

ご存知の方も多いと思いますが、鉄とガラスを融合させた素材が「ホーロー」です。

油汚れもきれいに拭け、耐久性も強く、人気の高い商品です。

鉄の素材も組み合わされているため、ホーローパネル部分には

マグネットが貼り付けられます!

レシピを貼り付け見ながら料理をすることはもちろん、

専用の調味料を入れるケースにもマグネットがついているため良く使う場所に貼り付けたり、

自分の使い方に合わせてキッチン設備をチョイスできるのも魅力的です!

 

◎汚れた手で触らなくて済む

【TOTO フィットスイッチユニット】

足元にあるセンサーで水の出し止めができるスイッチです。

手が汚れたままでも汚れた手でハンドルを触らなくて良いため、蛇口付近が汚れることもありません!

 

センサー式のものは良く聞きましたが、足元のスイッチなので

お料理中のハンドル操作がなくなり、

手がふさがっていても楽々操作できるのはありがたいですね♪

 

このように細かな部分も工夫がされているのが今のキッチンです。

 

調理台など広さにしても、一般的なサイズは幅255cm、奥行き65cmと

キッチンに大人二人立っても狭さを感じることがありません。

(※ ご要望によりサイズを変更することができます。)

 

また、きれいに保てる工夫をしてあるのが今のキッチンの魅力。

クリナップの「美・サイレントシンク」は、シンクの表面に水アカが付きにくいコーティングをしているため、美しさを長持ちさせることができるとか!

 

今回お伝えしたのはほんの一部ではありますが、

不便の声を多く聞きながら作られたシステムキッチンは

どんどん便利で使いやすくなっているんです!

 

新築やリフォームをお考えの際には、

システムキッチン一つでも選ぶことがたくさんあります。

どんな風にお料理をしたいか考えながら、必要な機能を選べるといいですね♪