手間なし簡単ウィルス対策とは⁈

最近は減ってはきたけれど… いつコロナウイルスに感染してしまうのかと思うと不安ではありませんか?

毎日手洗いやうがい、アルコール除菌、マスクと頑張ってはいるものの…、コロナウイルス感染の可能性はまだまだ捨てきれません! 本当に怖いですよね 

飛沫感染については、マスクを着用することにより90%以上の飛沫が防げるそうですが、5ミクロン以下のエアロゾルはマスクと顔の隙間から、発生量の50%は漏れてしまうそうですよ。

米医学誌ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディスンに掲載されたリサーチ・レターによると、新型コロナウイルスはエアロゾルの状態で、最長3時間も生存していたそうです。

外出先で直接感染をしなくても、洋服などに付着したウィルスを自宅に持ち帰り、家族が感染してしまう可能性を考えるちょっと心配ですよね。

室内のウィルスや除去すると言えば、やっぱり空気清浄機! でも、本体やフィルターの掃除が意外に面倒だったりして…

もっと楽してウィルスを除去する方法があればうれしいくありませんか?

実は、照明をあてるだけでウイルスを99.9%以上抑制できる高性能塗料(パーフェクトインテリアエアクリーン)があるのをご存知ですか?

人の動きやエアコンなどにより流れている室内の空気により壁に付着したウイルスの繁殖を、 この高性能塗料が光触媒によって抑制してくれるそうですよ。

光触媒とは、空気中を浮遊しながら近づいてくる細菌・カビ菌・ウイルスなどの原因となる化学物質・悪臭などの有害物質などを光の力で分解無害化してくれる作用のことです。

今までの光触媒は太陽の光(紫外線)でしか反応しなかったのですが、この塗料は「可視光応答形光触媒」といって、弱い室内の照明でも反応することができるそうです。

高性能塗料(パーフェクトインテリアエアクリーン)

https://www.nipponpaint.co.jp/special/airclean/

ウイルスとの接触を極力減らすことで、病気を避けられることは言うまでもありません。精神的負担を減らしながら、自分自身と家族の健康を守れるなんて最高ですよね

もし家を建てる時に気になるようでしたら、住宅会社さんに聞いてみるものいいかもしれませんね!