お家に居ながら花見ができる「インドア花見」、究極の方法とは?

松本市もいよいよ桜の花が満開に近づいてきましたね。

しかし、今年は新型コロナウィルスでお花見の自粛もあり、

例年通りのゆっくり桜を見ながらお花見を楽しむことが難しそうなムード・・・。

春の訪れを感じられるのも桜の醍醐味なので、「ちょっぴり寂しいな。」とも思ってしまいますね。

そんな中、新たな形でお花見を楽しむ方が急増しているそうです♪

その名も「インドア花見」。

名前の通りですが、室内といってもさまざまあるそうで、

今では、ネットで検索すると「インドア花見」の特集がたくさん出てきます。

都内の方ではお花見の装飾をした【レンタルスペース】などを使い、

すてきなお部屋でインドア花見をするのも流行りになっています。

また、天気予報でおなじみのウェザーニュースでは、

全国の絶景名所をバーチャルでお花見ができる、

【お花見VR】がアプリのダウンロードだけでできるそうです!

自宅に居ながら、全国の桜の名所を巡れるのも楽しそうですね♪

他にも、私の友人の話ですが、桜の枝を買ってきてお部屋に飾って、

家族でお花見をしたそうです。

考え方ひとつでいろいろ楽しむことができるんだなと感じました。

それに、もし、新たにお家づくりをされる方が居たら、お庭に桜の木を植えても良いかもしれません。

桜の成長と、お家に住む思い出を重ねながら毎年お花見が出来、

リビングから本物の桜を見ながらお花見ができるなんて、

これぞ究極の「インドア花見」です!!!

こんなアイディアを参考にしながら今年はちょっと特別なお花見をしてみても良いかもしれませんね♪