毎日使うもので!?【便利】に生活するイマドキの○○とは?

毎日時間が限られた中で家事・育児をしていると、テレビなどで良く紹介される「便利アイテム」などは気になる情報の一つ。

しかし、実際に買ってみたものの、最初だけしか使わなかった、はたまた、モノが増えるからあまり買いたくないと思う方もいるのではないでしょうか?

便利な生活はしたいけど、無駄になってしまうものにはお金をかけたくないですよね。

しかし、家庭の中の毎日使うもので【便利】な生活になるものがあるんです!

それは、照明です。

イマドキの照明は、部屋を明るくすること“プラス〇〇”といったように、役割が一緒になっているものが多くあるんです!!!

どんなものがプラスされているかというと、

◎プラス「音楽」

 Bluetoothの普及により、スピーカーを搭載した照明も!

 スピーカーの配線や置き場を考えずに、高音質の音楽が楽しめます。Panasonic スピーカー付ダウンライト

◎プラス「映像」

 プロジェクター付きの照明を寝室やリビングに設置するだけで、シアタールームが完成します!

 週末家族みんなの楽しみになること間違いなしです!popIn aladdin(ポップインアラジン)

◎プラス「消臭」

 マイナスイオンを発生する機能がついている電球です。ニオイのもとになるアンモニアなどの成分を分解することができるんです。

 トイレや玄関だけでなく、寝室など快適に過ごしたい場所にはとっておきです♪トイレのLED消臭電球

まさか、照明にここまでの機能がついているとは!と驚きですね。

しかも、一体になっていることで部屋に置くものが減るのですっきりして見えるのもいいなぁと感じます。

暮らしを便利にしてくれる照明がこれだけあるので、自分が思う「部屋を明るくする プラス〇〇」を一度考えてみたら意外と便利な照明が見つかるかもしれませんね