第10回まつもと軽まつり アンケートクイズ答え⑤

おうちの相談窓口 松本店は、

7月13日(土)~7月15日(月・祝)まで、

「第10回まつもと軽まつり」に出展させて頂きました。

前回に引き続き、お家を建てる前に知って頂きたいクイズの答えをお伝えいたします!!

 

今回の問題はこちら。

問5.お家を建てる前に、慌てて土地を先に決めてしまうと、余分にお金がかかる可能性があるのはご存知ですか?

①はい        ②いいえ

 

こちらの問題、「はい」と答えた方は20%でした。知らない方が多いですね。

【答え:①はい】

となります。どういうことなんだろう?と思う方も多いのではないでしょうか。

 

そもそも、土地がないと家が建てられないから、先に土地からと考えるのでは?と。

今回の問題のポイントは、「慌てて」という言葉です。

お家を考えるスケジュールをしっかり組み立てていない中で、土地を先に決めてしまうと、

つなぎ融資の期間が延びてしまったり、逆に住宅会社を慎重に考えられなくなってしまうので、

後から、「もっと落ち着いて考えておけばよかったな」と思うことも良くあります。

 

短い期間の中でのお家づくりでも、スケジュールを考え動けば、

納得しながらお家づくりを進めていくことができます。

 

そしてついに、次回がアンケートクイズの答えは最後になります!!

PAGE TOP ↑
個別相談電話問い合せ